2009年07月23日

警察犬を放置した罪

日本では夏に必ずと言っていいほど起きる事件だが、パチンコに夢中になって車内に
放置していた子供を熱中症で亡くす親のニュースを見るたびに腹立たしいが、
イギリスのロンドンでは炎天下の車内に犬を放置し、死なせてしまったという事件が起きた。


死んでしまったのは警察犬で、ジャーマンシェパード2匹を炎天下の車内に放置し、
不必要な苦痛を与えたとして英王立動物虐待防止協会が起訴し、警察犬の調教師の有罪が
確定すれば禁固5ヵ月以下の実刑か、2万ポンド(約308万円)の罰金が科せらる。


そもそも警察犬というものは厳しい訓練を耐え抜いて警察犬として人間の為に
一生懸命働いてくれていたのに、炎天下の車内に放置されて亡くなるなんて
警察の怠慢を罰せられるのは当然のことだろう。
たとえ、有罪になったとしても受ける刑が軽すぎると思うだけど。


ちなみに、日本でもペットの事故は物損事故として扱われるので、
ペット虐待への刑罰はまだまだ軽いものだけど。ニードフォースピード アンダーカバー wii アンダーカバー キティ アンダーカバー スニーカー アンダーカバー 青山 アンダーカバー コレクション cover cover 雑誌 under cover cover letter cover mark
スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ガリガリ君なんだけど
同じカテゴリー(日記)の記事
 酒井法子 逮捕状 (2009-08-07 15:56)
 押尾学 矛盾 (2009-08-06 20:06)
 残業減って給料下がる (2009-08-05 15:43)
 住谷正樹って? (2009-08-03 12:30)
 長引く梅雨の影響 (2009-08-02 12:05)
 レッサーパンダの習性なのか (2009-08-01 14:05)
Posted by 永太 at 16:36 │日記